プロフィール

もみの木

アラフォー小学生二児のママ、元保育士もみの木です。
保育と子育ての違いを感じながら頑張りすぎない育児をモットーに生きてます。

私は保育士として10年ほど働き、現在は転職して事務補助パートで働いています。

保育士経験や子育てで思ったことを発信してお役立ちブログになればいいなと思いHPを作りました。

気づけば13万PVを超えてたくさんの人に見にきていただけたことに感謝しております。

これからもゆるく更新していくのでよろしくお願いします。


アバターの、もみの木は夫が描いてくれました

https://mominokiblog.com/wp-content/uploads/2021/02/mominokisan-e1625374417482.jpegもみの木

よく登場します!

もみのき娘は、娘が描いてくれました

https://mominokiblog.com/wp-content/uploads/2020/10/profile.jpegもみの木娘

時々登場するよ!

よろしくお願いします。

ツイッターもしているのでお気軽にフォローしてくださいね☆