プロフィール

もみの木

小学生と保育園児のアラフォー二児のママ、もみの木です。
保育と子育ての違いを感じながら頑張りすぎない育児をモットーに生きてます。

保育園や子育て支援センターで10年ほど働いていました。
現在は転職して、事務補助系のパートをしています。

家庭の事情などで保育士を辞めて転職したことに後悔はないけど

「どこか心にぽっかり穴が空いているような・・」

お散歩中の園児を見て懐かしいなあと見てしまいます。

子育て支援センターで保育士していたころは、保護者とのやり取りも楽しくて共感できることもたくさんありました。

今は、元保育士ということで、保育士ではない。

バリバリフルタイムで働いているわけでもない。

特に誇れるものがないけど・・

それでも、自分の経験などを書いて、少しでも役にたてたら嬉しい・・

子育ては、いろいろな葛藤があるけど、気持ちを表現できる場が欲しい・・

アフェリエイトブログ(副業)にも挑戦してみたい!


そんな思いがあり、ブログデビューしました☆


アバターの、もみの木は夫が描いてくれました

https://mominokiblog.com/wp-content/uploads/2021/02/mominokisan-e1625374417482.jpegもみの木

グーグル検索から見に来て下さる方が少しずつ増え、おかげさまでPV30,000以上を達成することができました。

これからもよろしくお願いします。

もみのき娘は、娘が描いてくれました

https://mominokiblog.com/wp-content/uploads/2020/10/profile.jpegもみの木娘

時々登場するよ!

よろしくお願いします。

ツイッターもしているのでお気軽にフォローしてくださいね☆