【ちょこシー】鼻の跡がつかない眼鏡を使ってみた!

ちょこシーデビューをしました。

最近眼鏡デビューをしたのですが、鼻の上に跡ができるのが悩みでした。

この赤い跡すごーく気になる・・

購入した眼鏡屋さんに相談に行ってみてみたのですが、跡はつくものだと言われました。

なんとかならないかなあ・・とネット検索して見つけたのが「ちょこシー」です。

鼻パッドがないので前モダンをほほ骨にのせて支える女性の味方の眼鏡です。

キクチ眼鏡で試着予約

楽天でも見てみたのですが、売り切れが多かったです。

気をとりなおしてすぐに行ける距離にキクチ眼鏡がありました。

早速電話で「ちょこシーありますか?」と聞いてみたら、店にはないけど取り寄せて試着可能と言われました。

翌日早速取り寄せできたとのことで、試着に行ってきました。

店員さんに「こめかみのところで支えるのでそっちには跡がつきます」と教えてもらいました。

でも、鼻の上に跡つくよりましかな・・

何種類かつけてみたら、こめかみの支えのところは特に痛いことがなかったので購入しました。

レンズ代合わせて3万ちょっとです。

ちょっと高かったけど、これで鼻の跡から解放されるなら安いもんです。

試着してみるのがおススメです。

ちょこシー使ってみた感想

数時間連続でつけてみても不快感はないし、落ちてもきません。

私はこめかみのところが痛くなってくるわけでもなく頭痛がするわけでもないです。

人によっては合わない人もいると思います。

跡は・・店員さんの言う通りこめかみのところにつきます

眼鏡と跡は切っても切れない関係なのでしょうか・・

でも、髪の毛で隠れたり横なので鼻の上につくより気になりません。

私は一日中眼鏡をつける生活はしていませんが、今のところ満足しています。

娘には「そっちのが痛そうだけど・・」と見ている分にはこめかみのところが痛そうにみえるみたいです。

髪の毛で完全に隠れるわけではないので、確かに見た目は「ん?」となるかもしれませんね。

とりあえずちょこシーを愛用します☆

買ってよかったです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA