メルカリ出品初心者が一瞬で売れたもの。初心者でも売れるコツは?

お金

もみの木
もみの木

元保育士二児のママブロガーです。

最近、メルカリ出品デビューしました。

重い腰を上げて、ついにメルカリ出品に挑戦してみました。

最初はDVDや子供服を出品してみたのですが・・

まあ売れない。

値下げしても売れない。

全然売れないから楽しくないーー!!

でも、売りやすいものってあるんですね。

最近3品続けて売れたので、楽しくなってきました。

初めて売れた時なんて舞い上がって自転車たちこぎでコンビニに向かいましたよ。

(しかもクリスマスイブの夜)


まだまだ初心者ですが・・

どんなものが売れたか、売れるにはどうすれば良いかわかってきたことをお話していきますね。

  • メルカリ出品に挑戦したい人
  • 出品したけど1回も売れない人

ぜひどうぞ

一瞬で売れたもの

わりと最近買って読み終わった育児本を出品してみました。

これ、出品したとたんに一瞬で売れました!

事前に調べたら、この本メルカリで売り切ればかりだったんですよ。

帯がなかったのと今まで売った経験がなかったので、値段は安めの690円で出品しました。

この本、最先端の新常識が盛りだくさんです。

読みやすくて、興味のあるネタばかり。めっちゃおすすめです。

最近出た話題の本は確実に売れる

やっぱり新しい話題の本は売れるんだとわかり、次に出品した本はこちら。

今回は帯もあるし、前回の一瞬で売れた自信もついてお値段高めの1100円で出品。

少し汚れがあったので、そのことも記載しました。

一瞬では売れなかったけど、翌日には売れました!

梱包も簡単だし、初心者さんには本の出品がおススメです。

売る前に本のタイトルで検索をかけてみて下さい。

他の人がどれぐらいで売っているかを調べてから売値を決めるのがコツです。

子どものおもちゃも売りやすい

娘と部屋の片づけをしているときに出てきたおもちゃも出品しました。

2日後ぐらいに売れました。

値引きしなくて様子をみていてよかった~

ちょっと高いかも?と思ったけど、他に同じものを出している出品者がいないので少し売れる自信がありました。

おもちゃも小さめが楽でいい

大きいものだと送料が高くなってしまうし、梱包も運ぶのも面倒です。

なので、初心者さんにはネコポスサイズがお手軽でオススメです。

もみの木
もみの木

ネコポスサイズとは・・

角A4サイズ

重量は1キログラム以内。

厚さ3センチ以内だよ。

ネコポスの送料は全国一律175円です。

大きいものを売りたい時は、送料を引いても確実に利益が出る価格設定になるよう気をつけたいですね。

さあて、次の出品は何にしようかな。

私もまだまだ始めたばかりなので、一緒にチャレンジしてみませんか?

【ママにおすすめ】メルカリデビューのお得な方法と利用してみた感想

まとめ

  • 売りやすいものは最近出た本
  • 同じ商品の検索をかけて、商品の金額を決めよう
  • 梱包や送料など負担のかからないネコポスサイズは手軽で初心者にも良い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA