4歳息子が国旗や地球儀に興味深々。幼児と小学生におススメの国旗絵本。

アメリカの国旗

もみの木

元保育士もみの木です

4歳のヤンチャ息子。

まだまだ幼いけど、最近は字を書いてみたり、箸にチャレンジ(今まで嫌がって持たなかった)したり

少しずつ成長がみられます。

息子は、地球儀や国旗、地図が好きです。

地球儀と国旗の絵本はお姉ちゃんのを借りてよく一人で見ています。

地図は、保育園に貼ってあったことで興味をもっていたので、家でも同じ地図を見せたら喜んで見ていました。

お気にいりの地球儀。国旗つきです。

地球儀

息子「なんで、国には名前があるの?にっぽんとかさー!」

「なんで日本はこんなに小さいの?」

次々に質問が出ます。

「アメリカの国旗は昔は星が丸だったんだよね!?」

ん?そうだっけ?

国旗の本を引っ張りだします。

   ↑

あ!本当だ!

いつか読んだのを覚えてたのかな・・

(私は忘れている・・)

この絵本、子どもも見やすくて勉強になります。

国旗にはいろいろな意味があっておもしろいです。

幼児から小学生におススメです。

         ↓

お姉ちゃんのために買った本が、息子のほうが気にいって一人で見ています。

私ももう少し時間みつけてゆったりと読んであげようっと・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA