【入学準備】ランドセルの次に用意するべきもの4選

ランドセルの女の子

もみの木
もみの木

小学生女の子と保育園児男の子のママです。

4月から小学生になる子をお持ちの皆さん、もうランドセルは用意されましたか?

ランドセルを選んだら、次に用意しておいてよかったものをご紹介します。

娘の時は、後からあわてて買ったものもありました。

もっと早くから用意してあげればよかったなと思ったものもあるので、お役に立てれば嬉しいです。


ランドセルが入るカッパ

一年生の間は、雨の時はカッパが安全で歩きやすいです。

カッパは家にあったものを使おうと思っていたのですが、ママ友さんに教えてもらいました。

ランドセルまですっぽり入るカッパがいいよ!」と。

そんなのあるの?知らなかったー!

ママ友さんありがとう!

すぐに買って1年生の間はこれが重宝しました。

ランドセル肩パッド

うちの娘、ランドセルの登下校「肩が痛い」と嘆いていました。

それを聞いたのが小3になってからなんです。

つい最近です。

荷物多いし、ランドセルめっちゃ重いもんね・・。

気づいてあげれなくてごめんよ。

あわててネットで探してみると、ランドセル肩パッドがありました。

早速買ってランドセルにつけてみました。

楽!これがあると全然違うよ!」と。

もっと早くから買ってあげればよかったー!!

防犯ベル

防犯ベルは必須でほぼ全員が持っていますね。

不審者もいますので、最低限の防犯はしていきたいものです。

ランドセルラック

ランドセルは、そのへんの床に置かれがちなので、定位置を作ったほうがママのストレスにもなりません。

最初が肝心ですよー

ランドセルラックは、他に教科書など学校で必要なものも一緒に整理できるのでおススメです。

入学準備、わくわくしますね☆

参考になれば幸いです。


入学前から学習習慣をつけておくと楽です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA