【ママにおすすめ】メルカリデビューのお得な方法と利用してみた感想

魚

もみの木
もみの木

こんにちは。

最近、メルカリデビューをしました!

メルカリって、ママ友仲間でもやっている人が多いけど、なんだか面倒くさそうで今まで手をだしてませんでした。

でも、使ってみたらこれは便利でお得!

  • メルカリに興味がある人
  • メルカリをお得に始めたい人

読んでいってください。

友達紹介コードと最初の特典ポイント

まず、スマホでアプリをインストール。

お友達紹介でお互いに500ポイント(500円分)つくので、友達にラインをして教えてもらいました。

早速コードを入れて500ポイントゲット。

さらに、登録して数日は、紹介の500ポイントとは別に1000ポイント使えるとのこと。

(メルカリからお知らせがきました)

紹介ポイントと合わせて合計1500ポイントということで、さっそくお買い物してみることにしました。

せっかくポイントを使えるチャンス!

買い物の仕方もおぼえたいし、最初のポイントは消えないうちに使いたいですね。

私の紹介コード良かったら使ってください

           ↓

   XDFQZM

本人確認をしてさらに600ポイントゲット

アプリのお知らせより、「本人確認をすると600ポイントつきます」と、通知がきました。

ポイントがつくには、期限があったのでぎりぎりでなんとか申し込みできました。

本人確認をするとメリットある?

プロフィールのところに本人確認バッジが載るので、売買の信用度が上がります。

これは、売る立場になっても有利になるし、ポイントもつくのでチャンス!

もみの木
もみの木

早速本人確認(5分ぐらい)の申請をしました。

審査は一日で終わり無事に登録できました。

今後は売る側も挑戦してみたい!

初めてメルカリで買ったもの

娘のピアノの発表会の靴を買ってみました。

1回か2回しか履かないので、新品はもったいない気がしました。

それに、売りにだされている靴もあまり履いてないきれいなものだろうと思って☆

購入したら、出品者さんから「○○日に発送予定です」と連絡がきました。

2日後に届いた~!

置き配にしていたので、玄関にいつのまにか置かれていました。

届いた靴は靴の箱に入って届きました。

ちゃんと、シリカゲルも入っていて配慮してくれているんだなあと思いました。

商品が届いたらすること

商品が届いたら、商品のチェックをして出品者の評価をしましょう。

「ニコニコ顔の良かったマーク」だけでもオッケーです☆

評価をして取引終了となります。

忘れがちだけど、評価を忘れないように気をつけたいですね。

アマゾンで売っていないものが買える

二回目の買い物は、これもポイントから購入できました。

息子の保育園の水性マーカーです。

保育園でマーカーを買う時期を逃してしまい、「赤がなくなって、青がうすい・・」と言う息子。

先生からは、「箱に入るものにしてあげてください」と言われました。

仕事に行く前にアマゾンで見たけど、いまいち合うものがない。

そうだ!メルカリで見てみよう。

すぐに見つかりました~

未使用のもので、保育園のマーカーの箱に入りそうなものがあったので、箱ごと買いました。

箱ごと買って大正解!

すぐに「緑も黒もうすい」と言い出したので・・

メルカリで買ったものと入れ替えました。

あーメルカリがあって助かったー!

子どもがいると、急にいろいろなものが必要になりますよね

その時にアマゾンプライムにはよくお世話になりますが、選択肢は多いほうが絶対いいです。

メルカリも大きな味方になってくれるので安心です。

子ども用品もいろいろあるので、楽しいですよ。

まとめ

  • 始めるなら友達紹介コードからがお得
  • 最初の特典ポイントを使えるうちにお買い物をしよう
  • 本人確認は、ポイントゲットのチャンスが期限付きなのでお早めに
  • Amazonに売ってない子ども用品もメルカリで見つかる


メルカリに興味がある人は、ぜひデビューしてみてくださいね。


断捨離するならこちらもおすすめ

お客様負担0円!送料無料!宅配買取【エコリング】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA