ビストロ(パナソニック)で白い粉が出た!対処法は?

久しぶりにビストロで鮭を焼いたら、あらびっくり!

なんじゃこの左の白い粉は???

白い粉は一体何?

塩??

いや、さわってみたらそんなかんじでもない。

レンジ内を見たら左に謎の白い粉が・・

急いでネット検索&説明書を読みます。

説明書によると、「白い粉や水がスチーム吹き出し口から出た時はお手入れ(クエン酸洗浄)してください」と書いてある。

左の上のほうにスチーム吹き出し口があります。(写真では切れてます)

さらに読んでみると・・

白い粉や水は水道水に含まれているカルシウムやマグネシウムなどのミネラル成分が結晶化した物で無害です

とのことです。

鮭が無駄にならずに済みました。

無害ということで安心しましたよ。

お手入れ方法

便利ツールお手入れを選び、クエン酸洗浄を押す。

➁▶を押す

後はビストロに表示される説明にそってお手入れします。

(クエン酸を入れてお手入れします)

幸いクエン酸があったのでお手入れ開始。

お手入れは簡単だったので助かりました!

翌日はリンゴチップス作りました

まだまだこれからもビストロにはお世話になります☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA