ソロ活でリセット!節約主婦が自分時間を楽しむ方法

※この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

主婦として、母として・・毎日の家事や子育てに追われる中で、自分自身の時間がなくなってしまうと感じることはありませんか?でも、だからこそ「ソロ活」、一人で楽しむ活動がとても大切になってきます。

私自身一人時間大好きなんです。

一人時間があるからこそ日々頑張れているなと思います。

今日は、おススメのソロ活をいくつかご紹介します。

一人ランチで回転ずしまで挑戦

私、ママ友と行くランチ行くのもいいけど、実は一人で行くランチのほうが好きなんです。

ゆっくりあじわって一人の世界に浸れるのが好きなんです。

お気に入りのお店もあるので、時々ご褒美的な感じでいきます。

この前は、一人回転ずしまで行っちゃいました!

家族で行く安い回転ずしではなく、ちょっとお高めの回転ずしです。

いろいろ頼むのはちょっと予算オーバーだったので季節の盛り合わせのお寿司にしました☆

結局1000円未満で済みましたが、おいしかった~!

カウンター席で両隣はおじさん(おじいさん?)でした。

女性一人ってのは珍しいかもしれません。

柿の葉寿司も大好物↓

一人学習室で学生気分

漢検の勉強をまた始めたのですが、図書館に行って集中して勉強してみたい!

なんとなんと、20年以上ぶりに図書館の学習室を使いましたよ。

ドキドキして学習室に入りました。

机は個別になっていて防犯カメラもあり、なんと恵まれた環境。

平日で人は少なかったけど、老若男女いて私も浮いてなかったはず・・

勉強にとりかかってみると・・やっぱり家と違う!

新鮮だし集中もできる!無料!最高でした☆

主婦になってから勉強できるありがたみを感じます。

一人授業参観で我が子に集中

いや、授業参観一人普通でしょ?!と思いますよね。

でもママ友さんと一緒に行く人いるじゃないですか!?

私は自分の都合に合った時間で行きたいので、合わせていくのはめんどくさい!

授業中もママ友さん同士で喋っている人をよくみかけます。

けっこううるさいママさんいるので、それを見てイラっとすることあります。

私は一人でゆっくり子どもを見たいんです。

でも、我が子に言われました。

「ママのオーラがこわい!」と。

なんでなんでーー泣

そんなオーラこわいか?!

授業参観後にママ友さんと話すのは楽しいんですけどね。

たまに話が長い人につかまると「あーあ」と思っちゃいます。

一人で帰るのは気軽だったりします。

一人ユーチューブとドラマで現実逃避

仕事終わってから子どもが帰ってくるまでの間や休みの日に見るユーチューブやドラマが楽しみです。

けど、ドラマとかって時間が溶けがちなので、見ながら洗濯たたんだりしてます☆

ドラマって現実逃避できていいですよね。

アイパッドでティーバー利用して観るのが至福の時です☆

一人ウォーキングで季節を肌で感じる

最近涼しくなってきたので、通勤時間を歩きに変えました!

20分ぐらいなのでちょどいいぐらいです。

前はユーチューブ聴いたりしながら歩いていたのですが、最近は何も聞かずに歩いています。

いろいろ考え事して歩いているといいアイデアが思いついたり、お気に入りの景色に出会えたり、ちょっと違う道を発見したり、素敵な家を見て癒されたり・・

健康にありがたみを感じながら歩きます。

最近はラジオ体操も始めました。

ラジオ体操は子どもとやってもいいけど、朝の送り出しまではバタバタなので難しいかな。

ジムの筋トレやテニスとかも興味あるけど・・

お金がかかるので踏みとどまっています。

それなら子どもの塾代にまわしたいなあと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA