トイレ詰まりを値下げしてもらうコツ。業者を呼んだら高くてびっくりしました。

もみの木
もみの木

二児のママ、パート主婦です。

皆さんの家のトイレは詰まったことありませんか?

うちのトイレは、この前詰まってしまいました😫

多分息子がトイレットペーパーを大量に使ったせいだと思います。

慌てて買いに行ったスッポンでも取れない!

仕方なく業者を呼ぶことになりました。

電話してわりとすぐに来てくれたのですが、これがけっこう高くてびっくり!

知らなかったよー

3千円~とかじゃないの?

甘くみていました・・

業者さんの見積もり

業者さんが来ました。

ふつうに感じの良い若めのお兄さんでした。

イケメンではなくて、少しホッとしました。

「一度やってみます!でも、これで無理なら物が詰まっているということなので、また金額が変わってきます」

とのことでした。

そのお値段。

17,000円

その金額に驚いてしまい、私は即答で「お願いします」とは言えなかったんです。

値下げしてもらった!

予想以上の金額だったので、騙しじゃないよね!?

こんなもんなのか?

相場はいくらなの・・?

主人に相談してみます」と電話を夫にかけました。

夫、出ませんでした。

業者さん、その様子を見て言いました。

ちょっと考えてもらってもいいですよ。ご主人に怒られたら奥さん大変だし・・

二階のトイレもあるからそっち使えますしね

悪徳業者では無さそうです。←失礼

でも、二階のトイレはあっても一回のトイレが詰まりっぱなしなのはいやです。

それに、せっかく来てもらったのになあ・・と悩みました。

そこで、業者さん。

思っていたより高いですか?

じゃあ、13,000円でどうですか?

値下げ提案をしてくれました。

4,000円も安くなった!

これは、ありがたい!

ありがたく、その提案にのりお願いすることにしました。

一瞬で直った

業者さんは、機械のような大きいスッポン?を使い、一瞬で直してくれました。

本当に一瞬でびっくりー!

ここで直ったから追加料金とられなくてよかった・・。

支払いは、カードで払いました。

業者さん、ありがとうございます☆

値下げのコツ

やはり、値下げのコツは・・

見積もりにすぐOK出さないことですね。

一旦考えたいと伝えたり、値下げ交渉を自らしてみても良いですよ。

実は、前にも玄関の鍵トラブルで業者さんを呼んだことがあり、その時も高くて即OKはできなかったんです。

そしたら、だいぶ値下げしてもらいました。

インターネットを見ていたら、悪徳業者に10万以上も支払い要求された人もいました。

みなさん、お気をつけください。

小さい子がいるとトイレットペーパーを使いすぎちゃうこともあるので、そこも要注意です。

まとめ

  • 業者の見積もりには即OKを出さないほうが値引きしてもらいやすい
  • 業者を呼ぶと高いのでスッポンで取れるならそのほうが良い
  • トイレットペーパーの使い過ぎに気をつけよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA