【おすすめのふるさと納税】ブリ嫌いな子がパクパク食べた!大分県大分市のブリ

ブリ刺身

こんにちは!もみの木です^^

今回のふるさと納税は、大分県大分市のブリです。

ブリって、特に好きじゃないけど・・

夫が頼みたいと言ったので😒😒😒

刺身でも食べることができるので、ぶりしゃぶにしたらおいしそうかなあ・・

子供がブリきらい~と言っていましたが、なんと!

お鍋の楽しい雰囲気で食べた!

そして、「おいしい!」とおかわりしまくりでした~!

びっくり!

これはリピ決定だー!

解凍して、ぶりしゃぶ

ぶりを切るところ

冷蔵庫で解凍してから、夫が切ってくれました。

けっこうなボリュームです!!

5時間ぐらい解凍したけど、まだ完全には解凍できてなかったので、解凍するなら朝から解凍して夜食べるほうがいいかも!

切ったらこんな感じです~↓

ブリ刺身

お鍋にして、いただきましょう☆

今回は、白菜、水菜、もちきんちゃく、うどんと共に~

ブリが、もうプリプリで、鍋に長いこと入れてもパサつかない。

とってもおいしかったです!

心配していた子供たちの反応は・・

「ぶり、もっと!」「ブリトニーちょうだ~い!」

めっちゃおかわりしていました。

びっくりです~

普段こんなにお魚を食べることがないのでうれしいです^^

他には、もちきんちゃくが人気でした★

こんなに喜んでくれるならまた頼もう~

ぶり鍋

今回、頼んだブリはこちらです↓

【ふるさと納税】関ぶりの刺し身(柵状) 約600g E04014【大分県大分市】

価格:10,000円
(2021/1/19 14:48時点)
感想(0件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA