憧れのISSEIKIダイニング椅子購入。食事やリビング学習におススメです。

もみの木
もみの木

元保育士、二児のママです。

今まで5歳息子の食事中、足ブラブラで落ち着かない感じだったり、膝立てたり・・姿勢も良くなくて気になっていました。

足ブラブラは足が届かないので仕方ないけど、膝立などは何度注意しても良くならないので、食事用椅子を見直しました。

こんな椅子が欲しい!

  • 長く使えるものが良い!
  • 木の質が良くておしゃれなのが良い!
  • 足置きがついていて、高さ調節できるものが良い!

なかなかピンとくる椅子が見つけられななかったのですが、ついにネットで購入しました!

ちょうど、ブロガー仲間が紹介していたので、「これだ!」と思ったんです。

届いた!

大きい段ボールに入って届きましたー!

ダークとナチュル2色ツートンにしたのですが、やっぱり素敵☆

小学生になってからもリビング学習をする予定なので、勉強用椅子にもなります。

正しい姿勢ができるかによって、集中力にも影響するので椅子にもこだわりたいところです。

高さ調節をして、ちゃんと足がつきます☆

最近の食事の様子

息子は、まだ足をたてることはありますが、前のお行儀の悪さよりかはだいぶ良くなりました。

(ちなみに、今までは大人用ダイニング椅子に子ども用クッション?を置いて食べていました。)

この椅子で、ポピーにも取り組んでいます。

椅子を動かすときに、キーキーとひきずる音が気になったので、その後百均の脚用靴下をつけました。

見た目がかわいくて、気にいっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA