小学生ママが夏休みに向けて計画していること

魚

もみの木
もみの木

小4娘と保育園児の二児のママブロガーです。

あっという間に夏休みがきそうですが、皆さんは何か計画していますか?

私は去年娘が暇そうにダラダラ過ごす姿を見て、来年は何かさせないとー・・と

思っていました。

いや、自分のこと棚においてるけど

今年は計画するぞー!

と少しやる気です。

今年の夏休みの計画

娘や夫と話して今のとこ計画中のものです。

塾の夏期講習

中学受験をする予定はないので、中学受験用の夏期講習ではありません。

家でダラダラするより良い刺激になるだろうと思って申し込みしました。

塾では、復習と予習をすすめてくれるそうです。

学力テストでは、緊張してガチガチだったと娘が自分で言っていました。

送り迎えは電車で大変だけど、私も頑張ります。

今年は、任意の自由研究も読書感想文もやるつもりはありません。

どちらも親の労力がいるので、今回はパスです。

本人もやると言ってこないので・・

家でできるスタサプも気になってます

スタディサプリ/塾平均より年間24万円お得!? 月額980円(税抜)

市民プール

去年までコロナの影響で閉まっていたのですが、今年は市民プールが開く予定です。

娘が行きたがっているので、私は重い腰を上げていくことになりそうです・・。

私、恥ずかしながら20年ぐらい前に買ったビキニを数年前まで着ていました。

もちろん中にですよ?

その上から日よけ用の上着や、レギンスみたいなのを履いたりして防御はしています。

そろそろ水着を新調したいと思います。

もうビキニなんて二度と買わないし着れません😥

日焼けはしたくない

1泊2日の家族旅行

コロナもあって泊りの旅行はずっと避けていたのですが、久しぶりに計画中です。

暑いですが、子どもたちが行きたがっている大阪のユニバーサルスタジオやキッザニアに行きたいなあと思います。

ユニバーサルは何年も行ってないですが、マリオやミリオンやら子どもが楽しめそうです。

もみの木
もみの木

夏休み,親は体験だけど・・

楽しい思い出になるといいですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA