アラフォーママが昔ハマった少女漫画5選。

雪だるま

もみの木
もみの木

アラフォー二児のママブロガーです。

バタバタした生活のなかで、ふと漫画で癒されたいなあと思うことはありませんか?

最近、漫画って全然読んでないんですけど・・

昔ハマった漫画が無性に恋しくなるときありませんか?

現実逃避したーい!

中古で買おうかなあ。

私が昔ハマったおススメ漫画をご紹介していきます。

おうち時間のリフレッシュにいかがですか?

小学生~中学生の頃ハマった漫画

ときめきトゥナイト

蘭世と真壁くんの頃の時代が最高にときめいた♡

魔界シリーズ漫画。

途中こわくなったけど、どっぷりハマっていました。

息子ができたら、真壁くんの名前が「俊」だから俊くんがいいと思ったぐらい。

(結局、近所にしゅんくんがいたので似た名前をつけた)

星の瞳のシルエット

青春のほっこり恋愛シリーズ。

ヒロインの恋する「くずみ君」に私も一緒に恋していた(笑)

ヒロインが親友と一緒の人を好きになっちゃって胸が痛かった。

彼は弓道部だったかなあ。

あーまたもう一回読んでみたい!

マーマレードボーイ

両親が離婚することになって、旅先で出会った夫婦と互いのパートナーを交換して再婚。

みんなで同居生活が始める。

ありえない設定だけど、話がおもしろくてときめいてハマったなあ。

保健室やクローゼットの中でチュウしていたような・・(笑)

もう一回みたいけど、なんか恥ずかしくて無理かも

赤ちゃんと僕

主人公の弟「実」がかわいすぎてドはまりした。

そして、主人公の拓也の心情がなんともたまらなくて涙腺崩壊。

一つ一つの話が深くて考えさせられる漫画。

今、見たらまた違う視点から見れそう。

かわちゆかりシリーズ

かわちゆかりの漫画は絵がきれいで、話もおもしろい。

せつない恋愛からの胸が締め付けられてキュンキュンする感じも味わえた。

ヒロインの恋するイケメンの彼が、かっこよすぎた。

読み切りも多くて、キュンキュンしたい時におススメ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA