小3娘と、遠足のお弁当を作ったよ。ネコ型ごはんに挑戦。

ランチバッグ

こんにちは!もみの木です☆

小3娘の遠足が残念ながらコロナの影響で中止となりました。

でも、お弁当はいるので・・

好き嫌いが多い娘は、あれもだめこれもだめ。

じゃあ、何入れるのよ!?

彩りになるミニトマトは、家では食べるんだけど

時間がたつとおいしくないから・・」だって。

「ネコ型のお弁当がいい!」

えーもう小3なんだしさ、キャラ弁はやめようよ・・。

「キャラ弁じゃないよ?」

「ごはんをネコにするだけ!」

「じゃあ自分で作るわ」

だって。

よろしくねー

お弁当を作るため、朝の5時半に娘が起きてきました!

ついでに息子も起きてきた・・

やっかい😂

娘主導のお弁当作り

卵の型抜き

薄焼き卵作って~と言われ、薄焼き卵を用意。

型抜きから始まりました。

息子は魚の型抜きです。

娘が息子の世話を焼いてくれて助かる~

その間に、私は卵焼きとブロッコリー、ウインナーの用意。

唐揚げも考えたけど、面倒だから却下🤣

息子の型抜き

息子も何やらごはんで型抜きです。

息子は給食なので、朝ごはんに食べようね。

お弁当

できたー!

娘が自分でつめました!

ネコごはん、うまくできてよかったねー

ハムのりぼんの帯が破れちゃった・・

なんか黄色だらけだけど・・魚型いるか?😒

まあいいか。

遠足のおやつがあるからお弁当は少な目で考えていたけど、まさかの前日中止のお知らせだったから

果物も用意できなくてごめんよー・・

サランラップをかける

サランラップかけるとずれにくいだってーテレビでやってた!」と娘。

せっせと娘がサランラップをかけます!

頼もしいわー

「お弁当作る大変さがわかった!こんなに大変なんだね・・」と言っておりました😊

帰宅後

やっぱり全然足りなかった~!

やっぱりか・・。

今度は、たくさん入れていこう!

何でも意欲的に挑戦する娘に感心しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA