バレンタインにパナソニックホームベーカリーでケーキ作り

ケーキ

もみの木


ぶきっちょママもみの木です

ホームベーカリーでお菓子を作ったことはありますか?

ぶきちょの私でもホームベーカリーに放り込むだけで簡単にできて満足できました。

バレンタインの義理チョコは市販で済ませたいけど・・

家族で食べる分には、今年もPanasonicホームベーカリーでチョコチップケーキの予定です。

バレンタインにいかがですか?

お菓子のいい匂いがする家は本当に幸せですよ~

ケーキ作り

材料は・・

  • 小麦粉
  • 無塩バター(角切りして常温)
  • 砂糖
  • ベーキングパウダー
  • チョコチップ

材料を全部(チョコチップは後)放り込んで1時間30分☆

砂糖は、レシピより少なめにしました!

いい匂いがしてきて幸せ~

終わりのお知らせが聞こえたので・・蓋を開けてみます!

ケーキ

ん?パンより膨らみが小さいので、拍子ぬけ・・

ケーキ出来上がり

まあ、こんなものか😍

ケーキ

切ってみると大きい・・半分で良かったかな・・

「おいしい!」

みんなに好評で良かったです!

またホームベーカリーでいろいろと作っていきたいです☆

こちらの記事も合わせてどうぞ↓

<ママにお勧め>ホームベーカリーに驚き😆こんなに活用するとは思わなかった!

職場などで配るのにもおススメ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA