主婦が副収入を手にいれる方法。子育て中のママにもできることが意外とあります。

お札

https://mominokiblog.com/wp-content/uploads/2021/02/mominokisan.jpegもみの木ママ

こんにちは~

パート主婦です。

皆さんは、今の仕事以外に何か副収入を考えたり実践していることはありますか?

専業主婦の方も、少しだけでも稼ぎたい!と思うことはありませんか?

今回は、自分のペースで、子育てや家事もしながら副収入を得る方法をお話していきます。

今、流行りの定番のものから意外なものまで😉

是非見て行ってくださいね。

断捨離しながら稼ぐ

子育てしていると、子どもの成長と共にいらないものがどんどん増えてきますよね。

私は定期的に断捨離をして、すっきりしています。

リサイクルショップやメルカリで不用品を売る

服など、知り合いの子にあげることもありますが・・

私はリサイクルショップを利用しています。

メルカリのほうが売れる額も大きいので、チャレンジしようかなあと思った時期もあったのですが、梱包やら面倒で結局リサイクルショップです。

メルカりに挑戦する余裕がある人は、そちらのほうをおススメします。


私の地域にあるリサイクルショップは、30個以上売るものがあると、家にまで出張買取してくれます。

その後電話で査定金額を教えてもらい、後日店にお金を受け取りにいく形です。

娘の赤ちゃんの頃に使っていた古いA型ベビーカーが千円で売れたりしたので捨てなくてよかったなと思います。

その売れたお金で自分のお小遣いや子どものために何か買ってあげることができますよね。

捨てるぐらいなら売って副収入にしましょう!

教科書買取は専門店に頼む

書き込みがあってもOK!教科書買取専門店【テキストポン】は教科書専門買取なので

買い取り額が期待できます。

教科書10冊以上あれば送料無料なのでおススメです。

私はもう処分してしまったので、残しておけば良かった・・

家に眠っている教科書はありませんか?


ピアノ買取も専門店に頼む

家や実家に弾かなくなって物置になっているピアノはありませんか?

ピアノは弾かないままだと傷んで虫がきてしまいます。

時々弾くのなら良いですが、もう全く弾かないなら必要としている誰かに売るのが良いと思います。

私の祖母のピアノは母がリサイクルショップに売ってしまい、買い取り価格がひどかったです。

ピアノを売るならピアノ買取専門店にしましょう。

【ピアノの買取屋さん】その日にその場で現金化【無料出張見積もり】

引っ越しを機に売る人もいますよ


在宅ワーク

在宅ワークは、家事や育児の隙間時間に自分のペースで働けるのでおススメです。

ココナラ

最近、テレビCMでもネットでもよくみるココナラ

実は私も昨日登録したばかりなんです。

登録は3分ほどですぐにできました。

ココナラとは?

自分のスキルを気軽に売り買いできる日本最大級のマーケットです。

イラストやライティング、電話相談など・・いろいろあっておもしろいので

興味があれば登録してみることをおススメします。

ちなみに、私は元保育士なので保育士で検索かけてみると・・

壁面製作や、ピアノの楽譜簡単アレンジ、子育ての相談にのる仕事などがありました。


クラウドワークス

コツコツ頑張れる人は、クラウドワークスがおススメです。

簡単なアンケートからでもお仕事があります。

私も少しやったことがあるのですが、初心者は時給単価が低くなるのがデメリットでもあります。

家事や子育ての合間に仕事したい!という方にはおススメです。

家の空いている駐車場やスペースを貸す

家に余っている駐車場や土地はありませんか?

必要としている人に貸して、収入を得る方法があります。

これは、おいしい不労所得ですね。

空いたスペースを有効活用できますよ。

コスト0円で始められるスペースビジネス「特P」

最後に

気になったものは、ありましたか?

個人的にはココナラが気になっているので、実際にやってみたらまたブログに載せますね。

副収入は、やっぱり嬉しいですよ。

いろいろとアンテナを張って自分に合うものにチャレンジしてみてください☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA