幼児ポピーあかどり。4歳息子のお勉強タイム。

ポピー

こんにちは!

もみの木です。

4歳息子は、幼児ポピー「あかどり」をとっています。

今のところ、楽しく取り組んでいます。

月額1100円で、コスパも良いし、内容も取り組みやすいものばかりで

親子で気にいっています。

ポピーに興味がある人はぜひ見ていってくださいね。

ポピー年中あかどり

年齢によって、教材は変わります。

年中の息子はあかどりになります。

詳しくは公式ページを見て下さい

幼・小・中学生向けの家庭学習教材【月刊ポピー】

制作

制作遊びは、とんとんずもうでした。



ポピーの制作は、簡単に作れるものばかりなので、親も助かります~

私と一緒に作ると、息子がすっごく喜んでくれます。

いつもあまり相手できてなくてごめんね・・

うちにあるきりかぶ椅子と虫のコラボがいい感じでした。

数や字のお勉

もじ、かず、ことばのお勉強。ドリるんに取り組みます。

「1,2、3」と数えて、数のシールを貼ります。
シールが好きで楽しんでます。

ひらがなの簡単ななぞり書きもあります。

数と字に楽しみながら取り組めます。

迷路

思考力をきたえるわあくんに取り組みます。

迷路も好きです。

運筆力もついていいですよ。

運筆力って何?

運筆力とは・・

鉛筆や筆を自由自在に動かす力のこと。

大人は、スラスラと字を書きますが、小さい子にとってはこれが難しい。

運筆力をつけないと、字を書くことも絵を描くことも一苦労です。

入学前にはしっかりと運筆力をつけておく必要があります。

運動遊び

今月は大繩とびの取り組みです。

動画で跳び方のコツを教えてくれるので、親にとってもありがたい。

普段あまり運動しないけど、ポピーからヒントをもらえて体を動かすきっかけになるんです。

大繩が家にないので、買ってぜひやらせてみようと思います。

息子がマウスを使って動画を見ています。

マウスの使い方を覚えたようです。

幼児ポピー編集部より

幼児期は、運動機能が急速に発達し、多様な動きを身につけやすい時期です。

小学校で苦手とする子が多い大縄跳び・鉄棒・側転が自然とできるようになるような

運動遊びを毎月ご紹介していきますので、体を動かすことを楽しむきっかけとしてください。

最後に

ポピーは、この内容でコスパが良いのでおすすめです。

親がサポートしながら・・とはなりますが、負担になるほどの量でもないし、少しづつすすめていくと良いですよ。

普段なかなかじっくり子どもの相手ができないので、ポピーがいいきっかけを与えてくれたなと思っています。

10分でも一緒にポピーをやると、いいコミュニケーションにもなります。

よかったら、無料お試しからでもどうでしょうか?

無料お試しを申し込む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA