保育園児年中息子の運動会の目標。

保育園児

もみの木
もみの木

元保育士、保育園児と小3のママです。

運動会のシーズンですね。

今年もコロナ禍のなかで、短縮など例年通りではない運動会になりそうです。

まあ、それはそれで親としては楽だったりします。

息子の保育園でも、運動会の練習が始まりました。

今年は、息子と約束して運動会での目標が決まりました!

最後まで頑張れ!

目標は・・

かけっこで最後まで走る!

という他の人から見たら小さな目標です。

去年の運動会では、他の子に追い抜かれてすぐに勝てないと判断し、途中で諦めた息子。

息子は路線を切り替えて、歩きだし私へ手を振りニコニコしていました。

先生が、ゴールテープをなんとか近づけてくれましたが、時間内にテープを切れずに終わりました。

息子らしくて、笑えたけど・・

今年は頑張って!

今年も、かけっこの練習が始まったようです。

私が、どうだったか聞くと・・

息子「勝てなかった!みんなに負けた!」

みんなより早く走れない自分が恥ずかしくていやなようです。

もみの木
もみの木

そっかー勝てなくてもいいから最後まで頑張って走ってね

と、約束しました。

さあ、今年の運動会はどうなるかなあ。

ドキドキです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA