【ミニホットプレート】が大活躍。ごはん作りがらくになりました。

もみの木
もみの木

4月から夫が長期出張で単身赴任になりました。

私と子ども2人(保育園児と小学生)の3人暮らしがスタートしました。

前から気になっていたミニホットプレート。

親子3人暮らしになるので、今だ!と思ってホームセンターで買っちゃいました☆

これが大活躍中です

ごはん作りがめっちゃらく&楽しくなりました。

みんなでわいわい★ミニホットプレート

蓋つきにすると、火が通りやすいのでおススメです。

チルド餃子
たこ焼き
ベビーカステラ
ひっくり返すのもうまくなってきた~

他にも、野菜とお肉を焼いたりするだけでも楽しいごはんタイムです。

熱々を食べられるし、盛り付けもしなくてらくです。

子どもたちも自分でとってくれるし。

普通サイズのホットプレートと比べてみて

軽い

ファミリー用のホットプレートよりも断然軽い!軽すぎる!

プレートを洗うのも、らくできます。

だから、何度も使う気になります。

置きっぱなしできる

小さいからダイニングテーブルにも置きっぱなしにできます。

うちは、旦那の席に置いています。

帰ってくるときは、片づけておかないと・・。

出す手間がない分、ホットプレートの出番があがります。

習い事で遅くなった日も、待たせることなくすぐごはんにできるのでありがたいです。

見た目がかわいい

ミニサイズの家電ってなんでこんなにかわいいのでしょう!?

見ていてテンション上がります♡

置きっぱなしでも違和感ないです。

これもかわいい

やっぱり電源コンセントは面倒

電源コンセントは、サイズが変わってももちろんあるので、やっぱり毎回の抜き差しが面倒です。

片づける係は娘にお任せしています。

まあ一瞬で終わるんですけどね。

ガスのホットプレートだったら電源コンセントいらないですね。

災害の時にも役立ちそう

ミニホットプレートは時間差でご飯になるご家庭にもおススメですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA