【有馬温泉】子連れ旅行へ行ってきました!

もみの木
もみの木

小4娘と5歳息子の二児のママブロガーです。

先日、家族で有馬温泉に行ってきました。

子連れでも有馬温泉、けっこう楽しめました☆

  • 子連れで有馬温泉旅行を考えている人
  • 旅行先を迷っている人

よかったら読んでいってください。

子連れで有馬温泉

東海地方から朝出発→午前中はプール(デコパトス)に行ってから、有馬に向かいました。

宿泊先は、「月光園」という旅館です。

月光園に15時頃チェックイン

この旅館は、3か所温泉があり、全部入ることができました。

とっても癒されました☆

スタッフさんは、感じのいい方で接客が気持ちよかったです。

温泉街へゴー

休憩をゆっくりする暇もなく、すぐに温泉街へ向かいます。

温泉街へは歩いて数分です。

足湯があったので、入ってみました!

あつい!!

私はあつかったので、無理でしたが・・

5歳息子は気にいったようです。

ハンカチタオルで足を拭きました。

足ふき用のタオルが必要です。

すいていた足湯

ミンチカツと、かりんとう饅頭もおいしかったー!

かりんとう饅頭は最後の4個でした。

雰囲気を味わいながらブラブラするのが楽しいけど・・

5歳息子が退屈そうにしてきました。

よし、玩具博物館に行こう!!

もう少しゆっくりまわりたかったけど時間もないし仕方ないです。

有馬玩具博物館

閉店が17時だったようで、少しの間だけ入館です。

かなりすいていました。

階ごとに、テーマ別の部屋になっています。

今回は時間がないので、早足でまわります。

ジオラマ模型走行

実際におもちゃを手にとって遊べる部屋もありました。

珍しいおもちゃや昔のおもちゃがあります。

すいていたから使い放題です。

他にもからくりおもちゃの部屋もあって、おもしろかったです。

室内で涼しくて夏場にもおススメです☆

子連れでいくならぜひ立ち寄ってみてください。

今回は行けませんでしたが、ロープウェイもあるのでそっちも行ってみたかったです。

宿予約ならじゃらんがおススメ

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA