小4初心者英語の勉強法は!?単語カードとアプリとポピーが活躍中です。

ポピー

もみの木
もみの木

こんにちは!

小4女の子と保育園児男の子のママブロガーです

小4娘が塾の夏期講習デビューをしました。

夏期講習で英語の授業もあるのでこれはいい機会です。

学校の英語の授業のやりとりは、恥ずかしがりの娘はどうも苦手意識があるようで・・

このまま英語嫌いになったら困るなあと心配していましたが、頑張っています☆

小4娘の英語家庭学習

英単語が覚えられなーい!!

慣れない単語暗記に怒っていました・・。

漢字より英単語覚えるほうが大変なようです。

単語帳

無印で単語帳を買ってみました。

娘、気に入ってさっそく書いていました!

やる気になって、何個も単語を書いていきます☆

これなら持ち運びもできるしいいですね

断捨離したら出てきたマイクラのコップ

塾では、みんなシャーペンを使っているらしく、急いでシャーペンと芯を買ってきました。

フリクションは前から愛用しているけど、誰も使っていないそうです。

単語帳もここに入っています。

アプリ

最近、親子でDuolingoというアプリを始めました。

私も初心にもどって、1から英語を始めています。

ゲーム感覚でレベルアップしていけるし、発音も聞けるしこれは毎日すると習慣化して力がつきます。

娘のレベルではすぐに難しくなってきたようですが、私も一緒に見て一日10分だけでも付き合うようにしています。

娘は「ママもうそこまですすんだの?!負けたくない!」と競争意識をもって、ねらい通り毎日続けています。

子どもって親がやっていることにすごく影響されるので頑張ります。

昔の記憶(はるか昔に習った英単語)をたどるのも、けっこう楽しいです。

紙の英和辞書が恋しくなって、買っちゃいました(笑)

ポピー

ポピーはお値打ち価格(小4で月3300円ほど)で5教科学べます。

学校の英語の授業と同じ内容に合わせてあるので復習予習ができてありがたいです。

QRコードを読み取って、スマホやアイパッドで音声つきで見て学べます。

ちょっとしたゲームもあるので、5歳息子もお姉ちゃんのを借りて楽しんでいます。

これぐらいなら、負担なく英語に触れていけます☆

無料お試しからいかがですか

オンラインは送迎の負担がなくていいですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA