初挑戦おうちバーベキュー!飯ごう炊飯もしたよ。

バーベキュー

こんにちは☆もみの木です。

夫のキャンプ熱が急上昇してしまいました😅

いろいろなキャンプグッズを買っては宅急便で届きます😑

なかなかキャンプに行けないけど・・

家の小さな庭と駐車場でバーベキューをすることにしました~

この家を買って12年・・

初めてのおうちバーベキューです

おうちバーベキュー

ノラネコぐんだんも一緒に参加です~

ノラネコぐんだんとキャンプ椅子

まずは、火おこしからです。

木くず入れは子どもたちも参加できました。

火起こし

すぐに火がつきました~

でも、4歳息子が火をみてこわがっています・・

そうか、今までこんな経験したことなかったもんね。

野菜

じゃがバターや、子どもの好きなさつまいも・・

ベーコン巻きのアスパラガスは低温調理済みです。

バーベキュー

鶏肉をあまり好きではない娘が、

「おいしい!」と食べていました😁

飯盒炊飯

メスティンで飯盒炊飯です。

飯盒炊爨

うまく炊けた!

飯盒炊飯のご飯ってなんでこんなにおいしいんだろう。

すっごくおいしかったです☆

子どもたちが、すごく楽しかったようで・・

バーベキューが終わってからも家でバーベキューごっこ。

けっこうリアルで笑えます☆

メスティンの飯盒炊飯は、普段から家の中でも何度かやっています。

特別感も出るしおいしいので・・

災害時にもあると使えるかなと思います。

手触り抜群でちょうどよい大きさのノラネコぐんだんです。

かわいすぎ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA