ホットケーキパーティ☆家族でおうち時間を楽しもう!

犬のホットケーキ

家のなかでも、ちょっといつもと違うことをすると子供は盛り上がりますよね。

こんな時代だからこそ、おうち時間を工夫したいものです^^

我が家は、ホットプレートを用いると、いつもパーティになります!

餃子パーティや、お好み焼きパーティなど・・

今回はお昼に、ホットケーキパーティをして盛り上がりました~

作るところから子供も参加できるのでオススメです♡

まずは生地を作ろう

生地作り

娘が頑張ってまぜています~

夫が横に見守りに来ました・・

仕上げに、ケーキ職人のように早わざで混ぜてるんだけど・・

でもさ、説明書に粉を入れてからは、ざっくりまぜでいいと書いてあります・・(まあ、いいや)

台に乗って生地作り

息子も登場

きりかぶ椅子にのって頑張ります♡

焼いていこう

いよいよ焼いていきます!

アレクサでホットケーキの曲をかけて気分をもりあげていきま~す!

ホットプレートで焼く

なかなかいい感じ!

 

ふらい返し

4歳息子!初のふらい返し!

成功♪

今回用意したトッピングは・・

  • いちご
  • 生クリーム
  • チョコソース
  • メープル

自由にどうぞ♪

2段ホットケーキ

娘は、憧れの2段ホットケーキを作っています♡

犬のホットケーキ

息子の犬もかわいい♪

息子、チョコソースが好きすぎて、手も顔も椅子までチョコだらけに・・😂

ホットケーキ

みんなたくさん食べて・・

結局ホットケーキミックスの小袋を4袋使いました😊

2回目はココアパウダーを入れてココア味にしました。

次は何のパーティしようかな^^

みなさんもおうち時間楽しんでくださいね😁

我が家で常備している純ココア。ココアは風邪予防にもなるし、純ココアが余計なものが入っていなくて体に良いです。おすすめです↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA