【外遊び】お花紙で色水遊びが簡単にできた♪

色水遊び

もみの木

元保育士もみの木です

小3娘が、百均でお花紙を買い、色水遊びをするんだー!と張り切っています。

花や絵具がなくても、お花紙で簡単に色水遊びできますよ

いろんな素材に触れて遊ぶのは良い経験です。

良かったら遊んでみませんか?

お花紙で色水作り

お花紙

花紙を用意します。

百均に売っています~

色水

お花紙をちぎって水と一緒に入れると、簡単にできました~

透明の使い捨てコップが家にあまりなかったので、ペットボトルも使ったけど・・

コップのが楽だと思います😁

色水

青と黄色を混ぜたら緑になった~

お花紙を入れているので、少しねばねばしておもしろい感触です☆

色水

ビニール袋に入れてもおもしろい♪

ぷにぷにの感触に子供が楽しんでました☆

小3娘と4歳息子で盛り上がりました☆

次は、どんな遊びしようかな~

こちらの記事も合わせてどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA