【感触がおもしろい】使いすてゴム手袋を使って簡単感触遊び。

ゴム手袋遊び

もみの木


元保育士ママもみの木です

皆さんのおうちには、使いすてゴム手袋はありますか?

我が家ではトイレ掃除の時などに毎回使っています。

今回はゴム手袋を使ったおもしろ~い簡単な遊びをご紹介します。

感触遊びにも、ごっこ遊びにもなるのです☆

小さい子から、小学生まで(大人でも)楽しめる遊びなのでぜひ見ていってください☆

使いすてゴム手袋を使った感触遊び&ごっこ遊び

さっそくいきましょう♪

じゃじゃ~ん!

ゴム手袋のおもちゃ

「ぷうくん」男の子です。娘が名前をつけました!

そうです!

ゴム手袋に水を入れて輪ゴムできつくしばっただけです。

とっても簡単なんだけど・・(小学生なら自分でできる)

この形と感触・・

めっちゃ盛り上がります!

ゴム手袋遊び

息子、気に行った様子・・

感触がプニプニして気持ちいい~!!

娘が大事にして、タオルにくるんでいました😊

ゴム手袋のおもちゃを抱っこ

ぷうくんを、抱っこしたり、プラズマカーに乗せてごっこ遊びで大いに盛り上がっていました~☆

油性ペンで顔を書くのもオススメですよ!

落とすと割れるのでご注意を!

外で遊ぶのが良いですよ!

皆さんも試してみてくださいね😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA