緊急事態宣言中、子どもは何して過ごしている?ストレス発散法は?

ピクニック

https://mominokiblog.com/wp-content/uploads/2021/08/mominokisan.jpegもみの木

こんにちは~

コロナ禍が長引き、親子共にストレスはたまりませんか?

我が家も親子共にストレスたまっています。

私が住む県は緊急事態宣言発令中です。

学校は、オンライン授業

詳しくはこちら

小3Zoomオンライン授業の便利アイテム5選


習い事はピアノ以外はお休みしています。

もうすっかりおうち時間にも飽きてきている子どもたち・・

娘は慣れないオンライン授業も疲れてきているし、「対面授業のがいい!」と言っています。

早くお友達に会いたいよね。

自粛ばかりで運動不足になりがち


暇すぎて、おかしくなったか・・!?

家で上るのは、やめてね・・

趣味のボルダリングも自粛しているので、つまらなさそうです。

いろんなところ上っては叱られる娘です。

運動不足なので・・

毎日、ラジオ体操でも取り入れてみようかな。



一日一回は外に出たい

近所の河川敷に行きました~

読書や、シャボン玉、お弁当を食べました。

たまには、外に出てストレス発散させないとね。

なるべく一日一回は蜜を避けて少しでも外に出るようにしています。

ポストまでお散歩に行ったり、家の外を走ってくるだけでも気分転換になりますよ。



日の光を浴びることも大切ですね。

(今の時期は暑いので、朝夕がいいですね)

おうち時間

カエルにはまったり・・

息子もブロックス上手になってきた

ブロックス

きょうだいで喧嘩しながらも、仲良く遊んでいます。

ブロックスは幼児から大人まで楽しめます


早くコロナが落ち着きますように!

マスク生活が長引き、肌荒れが気になるので頼んでみました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA