5歳息子の誕生日プレゼントとケーキはアースグランナーで決まり!

キャラケーキ

こんにちは!

もみの木です☆

先日、息子が5歳の誕生日を迎えました。

娘が前もって輪つなぎや花、お誕生日お面を作ってくれていて、前日夜遅くまで飾りつけを一人でしてくれていました。

(私は息子と寝落ちしていたダメママです)

誕生日プレゼントは、今Amazonprimeでハマり中のアースグランナーに決定♪

お姉ちゃんからはトミカ。

(お小遣いをためて買ってくれた)

パパからは絵本でした。

めっちゃ喜んでくれました。

アースグランナー ティラノトプス

普段、大きいおもちゃは買わないようにしているけど、誕生日は特別です☆

でも、組み立てやら最初が大変・・

説明書見ても頭にすんなり入ってこない。

娘がいろいろ世話をやいてくれました。

対象年齢3歳からって・・子どもだけじゃ無理だね。

慣れてきたら、息子が勝手にしてくれるから楽でした。

かっこいい!

組み立て系おもちゃに困ったらどうする?

組み立て系おもちちゃは複雑。

小さい子どもだけじゃ厳しいですよね。

私は、ユーチューブに頼りました!

組み立て方からシールの貼り方まで説明動画があるので、本当に助かりました。

子どもも、説明書見るより動画のほうがわかりやすいですからね。

あとは、子どもが勝手にいじって慣れた手つきでうまいこと遊んでいます。

シーズン遅れは安くなる

アースグランナーは、もうテレビでは終わっているので、おもちゃが割引されていました。

ラッキー!大きいおもちゃだと高いので助かりました☆

まだまだ息子のアースグランナーブームは続きそうです。

誕生日ケーキもアースグランナー

近所のキャラケーキやさんにお願いしました。

去年はトーマスだったけど、今年は複雑なものになりました。

細かいところまで描いてくれて感謝!

めっちゃ喜んでくれ、ペロリと食べました。

来年は、どんなケーキかな。

5歳、お誕生日おめでとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA