長嶋スパーランドに幼児と行くポイント

長嶋スパーランド

https://mominokiblog.com/wp-content/uploads/2021/08/mominokisan.jpegもみの木

小学生と保育園児のママブロガーです

先日、長嶋スパーランド(土日)に行ってきました。

行ってみないとわからないことがたくさんありました。

幼児連れでおさえておきたいポイントを書いていきます。

  • これから長嶋スパーランドに子連れで行く人

ぜひどうぞ。

入場券購入で大行列

私たちが長嶋スパーランドに行ったのが、9月の上旬(土日)です。

まだ暑くて、プールもしている時期です。

駐車場はわりとすんなり停められたのですが・・

入場券売り場で大行列でした。

窓口が16か所ほどあったので、わりとすんなりすすんだのですが20分ぐらいかかりました。

コンビニで前売り券(当日でもOKらしい)を買えるので、並びたくない人は事前購入をおススメします。

カンガルーパスポートがお得

 私たちがなぜコンビニで事前購入しなかったかと言うと、大人用カンガルーパスポートねらいだったからです。

コンビニでもカンガルーパスポートあるのかなあ!?と思ってみてみたのですが、見つけられなかったので・・

当日朝に並ぼうと思ったわけです。

カンガルーパスポートって何?

0歳~6歳(小学校入学前):幼児に付き添うための大人専用パスポートです。

(遊園地入場付き)3,600円。

単独利用は不可。

大人同士の利用や小学生以上の付き添いはできません。

幼児はチケットまたはパスポートの購入が別途必要です。

大人の入場+パスポートだと、本来5500円かかりますので幼児の付き添い以外乗り物に乗らないならカンガルーパスポートをおススメします。

今回我が家が買ったチケット

  • カンガルーパスポート+入場(パパ用)
  • 幼児パスポート+入場(5歳息子用)
  • 小学生パスポート+入場(小4娘用)
  • 入場券のみ→知り合いにもらった乗り物券があったので(ママ用)

総額11,900円でした。

人気の乗り物は早めに

人気の乗り物は朝一だとまだ行列になってなくて待ち時間が少なくスムーズです。

子連れで並ぶのは大変だし、人気の乗り物からまわるのがおススメですよ。

人気の乗り物は?

すぐに行列になっていた乗り物は以下です↓

ゴーカート

ゴーカートは、入場ゲートからキッズタウンに向かうと最初のほう(左側)にあるのですぐに見つかります。

朝一だとすいていたのですが、後から行ったら階段のところまで行列でした。

大人にも人気なので、余計に混みます。

一番最初ぐらいで乗っておいたほうがいいですね。

5歳の息子は、アクセルが届かなくて運転席に座ってハンドル操作のみでした。

アクセルだけ横からパパが踏んでいました。

他の親子をみていても、そのパターンでしたよ。

牧場deバンバン

牧場deバンバンは、できてまだ新しい3Dのゲームができる乗り物です。

大人にも人気でカップルも並んでいました。

11時前に行ったのですが、けっこうな行列でした。

5歳息子が気にいってもう一度お昼ぐらいに行ったのですが・・

さらにすごい行列になっていました。

それでも流れは良くて30分ぐらいの待ち時間でした。

小4娘が、3Dと急な動きに酔ってしまいしばらく休憩しました。

苦手な人は気をつけてくださいね。

こども急流滑り

これも人気で行列ができていました。

並ぶのが外で暑そうだったし、我が家は乗るのを諦めました。

夏場は特に人気なのかもしれませんね。

おススメの乗り物

小さい子や保護者さんにおススメの乗り物を紹介します。

ピーターラビットスカイライナー

上から眺める景色は最高

上から全体を見渡せるので、どこに何の乗り物があるのか、ゴーカートの込み具合など見ることができるので早めに乗ることをおススメします。

ふわふわすることもなく、安定した乗り物です。

小4娘は、この乗り物が一番気にいっていました。

ピーターラビットコースター

小さい子用のジェットコースターなので、ジェットコースターデビューする子や、こわいの苦手な保護者も安心して乗ることができます。

ジェットコースター乗れたね!と子どもの自信にもつながっていいですよ。

チルドレンコースターよりもこわくないので小さい子におススメです。

こわがりの5歳息子も大丈夫でした。

おでかけてんとうむし

動きがおもしろいし、見た目もかわいいので私も子どもも好きな乗り物です。

今回はメンテナンス中で乗れなくて残念。

次回は乗りたいなあ

お昼ご飯は早めに食べよう

私たちは、キッズレストランを利用しました。

早めの11時ぐらいに入ったのですが、ほとんど並んでいなくて席も余裕がありました。

食べ終わってからは、店の外まで行列ができていました!

早めに入って正解でした。

ほんの少しの時間(15分でも)で込み具合が全然違ってくるから気をつけてください。

キッズレストランはどんな感じ?

レジでメニューを注文後、店員さんが料理を運んできてくれるので楽でした。

お子様うどんやお子様ランチ、ソフトクリームなどがありました。

5歳息子はお子様きつねうどんを頼みました。

小4娘は、牧場の乗り物で酔っていたので私と肉うどんの麺を少しだけ食べました。

トイレも店内にあってきれいだし、席のほうに手洗い場もあるので食事前に子どもの手洗いができたのでよかったです。

子連れに優しいお店なのでおススメです。

休憩所をうまく活用しよう

キッズタウンに無料休憩所があります。

冷房が効いているし、室内なので雨が降ってきたら雨宿りもできそうですね。

自販機もありました。

娘が乗り物酔いした時は、しばらくここで休めたので助かりました。

休憩所があることをおぼえておくと、安心です♪

最後に

朝(9時半)から行って、15時前に帰りました。

9月でまだ暑かったので無理なく引き上げましたが、子どもたちも満足してくれました。

お土産のお店は、わりとすいていてよかったです。

子どもたち同士で乗り物に乗れると、親もだいぶ楽になりますね。

また次回に期待です☆

皆さんも楽しんできてくださいね。

待ち時間に日傘が活躍しました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA