保育士の出会いはオンライン婚活が向いている4つの理由。おススメの婚活サイトもご紹介。

花

https://mominokiblog.com/wp-content/uploads/2021/08/mominokisan.jpegもみの木

元保育士アラフォーママです。

今日は保育士さんにおススメのオンライン婚活についてお話します。

保育士って、職場に女ばかりで出会いなんて全くないですね。

(イケメン保育士がいたら癒されますけど・・)

私も保育士をしていたので出会いの無さには、うんざりしていました。

昔からの保育士仲間や保育士のママ友さんから聞くと、旦那さんとの出会いは断然飲み会が多かったです。

英会話教室で出会ったという保育士ママ友さんもいましたよ。

今はコロナ禍でもあり、飲み会なんてなかなかいけないですよね。

それに、飲み会って出会う人数も少ないのであまりおススメしません。

今の出会いはオンラインの時代です。

恋人探しならアプリや出会いサイトがありますが・・

結婚相手を探すなら断然婚活サイトをおススメします。

出会いアプリは遊び目的の男の人が多いので、既婚者や遊び人にひっかかる可能性もあります。

婚活サイトは、きちんとしたところならちゃんと独身の証明がいりますので、安心できます。

でもオンラインって、やっぱりこわくない?

でも、アドバイザーにも相談できるし、大丈夫ですよ。

日々忙しい保育士にはオンライン婚活がおススメです。

オンライン婚活がおすすめな理由と、おススメ婚活サイトをご紹介します。

  • 出会いがなくて結婚できるか不安な保育士さん
  • 早く結婚したい保育士さん
  • オンライン婚活に興味がある保育士さん

ぜひどうぞ!

なぜ保育士にオンライン婚活がおススメなの?

花

婚活でモテる

保育士は、はっきり言って男性からの受けがいいです。

しかも、婚活の世界だとさらに受けが良くもてます!

理由は以下の通り

  • 子ども好きで子育てが得意そうなイメージ
  • 家庭的で優しいイメージ
  • 真面目で誠実なイメージ
  • 憧れのイメージ

まあ、勝手なイメージですが・・

この好印象を利用しない手はありませんよ☆

少しでも若いうちのほうが有利なので、思い立ったら婚活を始めましょう。

条件で選べる

婚活サイトだと、希望の条件(年収、身長など)に当てはまる人とだけ選んでやりとりすることができます。

無駄が少ないですね。

保育士は忙しいし、休日に持ち込み仕事がある場合もあります。

はっきり言って無駄に時間を過ごすより、要領よく婚活をすすめていきたいですよね。

(飲み会だと、どんな人がくるかわからないし、人数も少ないです。)

安定した結婚生活をおくるには、ある程度の収入も必要ですね。

他に、どこにこだわるかは人によります。

全部の条件を高くすると難易度が上がりますので、どこを重視するかもポイントです。

本気の婚活の人が多い

保育士は子ども好きなのもあってか、今まで出会ったほとんどの人が結婚願望がありました。

結婚を考えている女性が、結婚する気もない人とだらだら付き合うのは時間の無駄になります

その点、婚活サイトの出会いは信用できます。

有料だし、証明(独身や年収など)もいるので、真面目に結婚したい男性が集まっています。

成婚までのスピードも早いです。

楽にいろんな人と出会える

保育園は女ばかりなので職場恋愛には期待できませんよね。

「出会いがない~」と嘆く保育士は多いですが、彼氏がきるかできないかはどう行動するかにかかっています。

待っていても彼氏ができずにどんどん歳はとっていって婚期を逃してしまいます。


オンライン婚活なら、家のパソコンで検索してお相手を見つけることができます。

保育でどっと疲れて帰ってきてからも、少しパソコンをのぞくことで婚活ができるのでハードルは低くなりますね。

スタッフへの相談もオンラインでできるので、とっても楽です。

もちろんお付き合いは会ってみてからどうかになりますが、それまでにやりとりができるので良いですね。

コロナ渦なので、オンライン婚活は感染リスクも低くなるので安心です。

おススメ婚活サイト

  • 月額制度でリーズナブル
  • 独身証明書提出で身元もしっかりしている
  • アドバイザーありで安心できる
  • 登録者数多数で選択肢が広い

上記の条件を満たしているおススメの3つのオンライン婚活サイトです。

よかったらチェックしてみてください




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA