【小学生低学年におすすめ】小3娘がハマっている本を紹介します。

本

小3娘は最近、絵本より本のほうが好きなようです。

理由を聞くと・・

本のほうが自分で想像の世界を広げて読めるから楽しい!と言っています。

病院の待ち時間など、お気にいりの本を持っていく娘。

おとなしく本を読んで待てるようになったので本当に楽になりました。

そして、漫画にもハマりだしました。

最近のハマっている本、漫画を紹介します♪

小学生低学年におすすめの本

不思議駄菓子屋銭天堂

偶然、おばあちゃん家でテレビアニメでやっていたようで、楽しかったと。

学校の図書室で大人気の本でなかなか借りることができないそうです。

流行っているんですねー

欲しがっていたので、買ったらおもしろーい!とハマって読んでいます。

ゆるキャン△

これも、世間では流行りのようですが、小学生には認知度は低いようです。

丁度夫がキャンプ用品にはまり、夫の影響でゆるキャン(アニメ)を観だしたらハマって・・

漫画も夫に買ってもらいました~

ノラネコぐんだんと金色の魔法使い

娘は、絵本のノラネコぐんだんをきっかけにファン歴なんと3年以上。

新作のこの本は、ドキドキして先が気になって仕方がなく、2日で読み終わってました。

ぬいぐるみは、お出かけの時にもお供しています・・

最後に

お気にいりの一冊ができると、それをきっかけに読書好きになる可能性が高いですよ!

ぜひ、きっかけをつくってあげてくださいね。

こちらの記事も合わせてどうぞ↓

留守番は何歳からできる?どんな安全対策をすればいい?

新学期スタート!周りが塾に行きだしたけど、今年度もポピーで頑張るぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA