名古屋港水族館に子連れでお出かけ。

ペンギン

久しぶりに少し遠出をして名古屋港までお出かけしてきました。

最近、子どもたちが海の生き物に興味をもっていたので、今がチャンス!

コロナも落ち着いてきたからか、土日だったのでけっこう混雑していましたよ。


5歳の息子は好きなところにチョロチョロ動くので、ついていくのに大変でしたが・・

事前に生協COOPで割引券を買って、お得に行けて良かったです。

土日は、予約が必要で人数制限しています。

現地でQRコードから予約している人もいました。

事前に予約していったほうが安心ですね。

名古屋港水族館のホームページから予約していきましたよ。

イルカショーは迫力満点

くらげいろんな種類がいたよ

息子が図鑑などでくらげを見ていたため、くらげの種類に詳しくて感心した。

えいの顔がおもしろい

マイワシのトルネード

古いデジカメを息子用で渡したけど、これが大ヒット!

息子、カメラにはまって夢中で撮っていました。

娘は、お下がりのスマホでたくさん撮っていました。

カメラおすすめです☆

名古屋港シートレイン

ペンギンのよちよち歩きまで時間が余ったので隣の遊園地へ。

回数券2000円分買って、3つほど乗りました。

一瞬で使い切りました。

(100円分余ったけど)




ペンギンのよちよち歩き

お外でペンギンのよちよち歩きが間近で見ることができました!

かわいい~!

かわいすぎる~

子どもたちも大喜び!

夫と娘が、「ペンギンってママにそっくりだね」と言っていました。

どういうこと!?

次は、どこへお出かけしようかなあ

お得なお出かけ先の参考に

日本最大級のレジャー総合情報サイト「asoview!(アソビュー)」


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA