【役員】保育園幼稚園運動会の参加賞で喜ばれるプレゼントは?

sky

もみの木
もみの木

元保育士、二児のママブロガーです。

役員の皆さんや保育士さん

保育園の運動会の参加賞選びって迷いますよね。

参加賞は子どもの運動会練習のモベーションにもなるご褒美です。

今までもらって子供が喜んだものをお伝えしていきます。

王道は無難

金メダル

金メダルは定番ですね♪

最後に先生や親から首にかけてもらうと子どもも達成感味わえます。

いつまでも記念にとっておくこともできますよ。

しゃぼんだま

子どもはしゃぼんだま大好きですね。

万人受けしやすいです。

文具

お絵描き帳や塗り絵は無難に家で使えます

年長さんだと鉛筆やノートも喜ばれますね

おもちゃ

子供に何がもらって嬉しかった?と聞いたら「おもちゃ!」と言っていました。

やっぱり簡単にすぐ遊べるおもちゃってときめきますね

ハンカチ

園で毎日使うものだし無難ですね

かわいいハンカチだとテンション上がります

園で遊べるもの

息子の保育園では運動会の後も保育園に持っていって遊べるものを参加賞にいただきました。

これは、うまい使い方だなあと思いました!

どんなものがあったかご紹介します。

ぽっくり

年少さんの頃にいただきました。

息子は最初はうまくできなかったけど、練習してはまっていました。

なわとび

なわとびをわざわざ家で用意する手間がはぶけて助かりました。

こま

家ではなかなか買わないものなのでいい経験になります

最後に

予算と相談しながら良いものが見つかるといいですね。

プレゼント選び頑張ってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA