【相差】三重県鳥羽市へ子連れ旅行に行ってきました

展望台

もみの木
もみの木

小学生と保育園児のインドアママブロガーです。

今回は三重県鳥羽市相差まで冬の日帰り旅をしてきました。

これから相差まで行く人の参考になれば嬉しいです。

相差かまどで海女小屋体験

車で出発し、相差漁港に着きました!

今回のメインは海女小屋体験(ランチ)です。

お腹すかせて来ました。

海女小屋体験はこの漁港の目の前でできます。

12時にネットで予約していきました。

すでに3組ほどの家族やカップルが座って食べ始めていました。

優しそうな海女さんが迎えてくれ貝やカキなど焼いてくれます。

この雰囲気、なんだかおばあちゃん家に来たような・・

ほっとできて新鮮な気持ちになります☆

すぐに焼けてまずはアジから~

めっちゃおいしくて、骨もやわらかい!

塩加減も最高!

子どもには貝はつかないのですが、私の分をあげたら大あさりを「おいしい!」と息子が食べていました。

カキも新鮮で苦味もなくすごくおいしかったです。

息子に一つあげたら「カキが一番おいしい!」と言って気にいってました。

グルメな小4娘も「全てがおいしい!」と。

このウニの炊き込みご飯がまたおいしかったです。

味噌汁には焼いたおもちを入れて出してくれ、これもおいしかったです。

うん、全てがおいしい!

おいしくて味わっていたので全部は写真撮れませんでした。

料金

3,850円(税込み)

☆小人は1,100円 貝類はつきません。

料理内容

サザエ、大あさり、バタ貝、干物、うに飯、おもちなど

相差でとれた旬のもの

もみの木
もみの木

夏はイカがとれるようです。

夏も行きたくなるなあ

お支払い

帰るときにお支払いします。

クレジットカードは使えなくて、ペイペイか現金のみでした。

私はペイペイはないので現金で払いました。

お手洗い

気になるお手洗いですが、外にありました。

女子トイレは3つほどの個室がありました。

もみの木
もみの木

子連れだと食前と食後に行っておいたほうが安心ですね

石神さん

海女小屋体験のところから歩いて石神さんに向かいます。

石神さんは女性の願いが叶うということで有名ですね。

相差まで来たらぜひ行っておきたいパワースポットです。

子供と歩いて7分ほどです。

こちらで願い事を書きます

《子供おみくじ》もあったので、娘と息子は喜んでひいていました。

知恵の輪もおまけでついていたので帰りの車で遊んでました。

温泉

石神さんから歩いてすぐのところに日帰り温泉《重兵衛》があったので入りました。

他には人がいなくて貸し切り状態でした。

ただ、男湯から音や声が聞こえるのが気になりました。

もちろん、お互いの姿は見えませんが・・

男湯も息子と旦那以外にはいなかったようで娘と息子が会話していました。

温泉の質はヌルヌルで、お肌にいい温泉だなあと思いました。

相差に行くなら温泉にはぜひ寄りたいですね

鳥羽展望台

次は車で展望台まできました。

石神さんから車で10分ぐらいでした。

曇っていたけど、なかなかの絶景です☆

カメラで見る場合は有料(100円)です。

支払いはスマホに入っているSUICAを使えたので楽でした。

身長100センチの息子には背が届かなくて、抱っこをしたりして補助しました。

カフェではアイスや飲み物などがありましたよ。

この後はお土産を買って帰りました。

今度は泊まりでも行ってみたいです♪

こちらの記事も合わせてどうぞ

【有馬温泉】子連れ旅行へ行ってきました!

名古屋港水族館に子連れでお出かけ。

長嶋スパーランドに幼児と行くポイント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA